柏レイソルA.A.流山 工藤コーチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018

<<   作成日時 : 2017/11/15 01:30  

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよW杯予選は大半が終了し、来年開催されるロシア大会出場国が決定してきました。


今回は誰もが驚くようなチームの敗退も目にしています。
昨日の予選では、イタリアが敗退してしまいました。
改めて勝負事は分からないなと、そして勝負事の難しさを感じました。


この試合で個人的に目についたのは、イタリアのGKブッフォン選手でした。
1stレグで敗れたイタリアは2ndレグでの勝利が絶対条件でしたが、試合前のスウェーデン国歌の最中ブッフォン選手は拍手を続けていました。


2ndレグという極限までのし掛かるプレッシャーの中、その姿にフェアプレー精神の表れを感じ、それとともに改めてブッフォン選手の偉大さを実感しました。


12月には組み合わせも決まります。
日本代表はもちろん、どのような対戦が生まれるか今から非常に楽しみです。


前回のブログにも冒頭に書きましたが、11月より先駆けで2018年新体制が開始されました。
ジュニアユース各カテゴリー、2017年に加え2018年に向けてそれぞれの目標に頑張っております。


昨年秋から1年間担当させて頂いたU-14カテゴリーの任期が10月で終了し、U-14カテゴリーはU-14リーグ2ndステージと年明けから始まるU-15リーグに向けて新体制にて始動しております。


更なるステップアップをし、U-15リーグ、クラブユース、高円宮杯と続くジュニアユース年代の主要大会での活躍を応援しております!
そして個々の目標に向かって頑張って貰いたいと思います。


U-13カテゴリーは引き続きU-13リーグ、12月から始まるU-13選手権と目標に向かって進んでいます。


そして、新U-13セレクションは本日でE日程セまで終了し、特にこれまで滞りもなく実施する事が出来ました。
これまでご参加頂きました関係者様、ありがとうございました。


W杯イヤーの2018年、各カテゴリー各選手の成長を期待し、楽しみにしております。


柏レイソルアライアンスアカデミー流山
工藤 和也
☆Club Home Page:http://www.reysol-nagareyama.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2018 柏レイソルA.A.流山 工藤コーチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる