柏レイソルA.A.流山 工藤コーチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 判断2

<<   作成日時 : 2018/02/08 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続きです。


2期生のU-13の時のもの
画像


4期生(現U-14)の昨年冬のもの
こっそり撮りました。
画像



何が最適か選手達で判断し、活動前にきちんと整理をして(自分の物だけではなく)からグランドに出ています。
当たり前の事を当たり前にする習慣と、より良くする判断を下す事が大切です。


オフザピッチが整わなければオンザピッチも整いませんし、目にして嫌な気持ちにはならないと思います。
私自身も様々な会場で色々な光景を目にしますが、ピッチの中だけでなく外も含めた中で、見習うべき点や感心する点、こういうチームとお付き合いを続けさせて欲しいなと思う事は多々あります。


裏を返すと、自分達も同じでしょう。
サッカーは相手があってこそなので、試合をするにも相手が必要です。
いくらやりたくても、相手がいなければ出来ない訳ですし。


大変有難い事に、2期生も4期生も非常に沢山のチーム様と交流を持たせて頂き、鍛えて頂きました。
これからも交流していきたい、定期的にこれからも試合をしたいと思われるチームでいたいですね。


また、日頃地域の方々や施設の方々、学校関係の方々、そして昨年よりサポート頂いているスポンサー様、多くの方々から応援して頂き力を貸して頂いています。
多くの方々の協力があるからこそ、サッカーがやれています。
沢山の方々に交流させて頂き経験を積んでいった中で、2期生はユースに昇格し、4期生はU-14で県トレに羽ばたいています。


新U-13も2期生や4期生のようにどんどん成長していきましょう。
さて、より良くする為にどんな工夫と判断が生まれ、誰がリーダーシップをとるでしょうか(笑)



柏レイソルアライアンスアカデミー流山
工藤 和也
☆Club Home Page:http://www.reysol-nagareyama.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

判断2 柏レイソルA.A.流山 工藤コーチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる