新U-13セレクション第2期終了&U-7スペシャルマッチ

11月30日(土)に、新U-13セレクション第2期を開催致しました。
ご参加頂いた方々、ありがとうございました。


限られた時間の中で自己表現をする事は難しいかと思われますが、そんな状況の中でも持ち味を出し切ろうと必死に頑張っていたと思います。
結果につきましては発送手配済でございますので、ご自宅へ届くのを今しばらくお待ち下さい。


午後には、私は日立台へ移動し、柏レイソルアライアンスグループで行われた「U-7スペシャルマッチ」へ、スクール1年生と参加してきました。
画像



この年代は、勝ち負けよりも純粋にサッカーを楽しみ、試合を楽しむ事が1番大切です。
とはいうもののこれは大人の考えで、当の本人たち(子供たち)は目の前の試合にワクワクしていて、いつも以上に気合が入っていました。
画像



結果は、2勝1分けとなりました。
むやみに蹴らず、意図的に止める・蹴る(パス、シュート)・運ぶ(ドリブル)・奪う事に、いつも通り取り組む姿勢が見られました。
画像



日頃トレーニングで取り組んでいるテーマの成果が見られたとともに、新しい課題も発見出来たイベントでした。
まだまだ発展途上の彼らを、これからも楽しませつつ上手くしてあげられるよう、尽力していきたいと思います。
保護者の方々、引率ならびに応援ありがとうございました。



柏レイソルアライアンスアカデミー流山
工藤 和也
★Club Home Page: http://www.reysol-nagareyama.jp