夏休みも終わり

夏休みもあっという間に終わり、9月に入りました。


前回のブログでも書いたように、U-14は波崎カップで連覇ならびに4冠目を獲得する事が出来ました。
このカテゴリーを担当して早くも1年半が経ちましたが、技術・戦術の向上はもちろん、それだけでなくU-14は馴れ合いではない真の仲間であり集団を目指して日々取り組んでいるので、彼らの成果が実り嬉しく思います。
日頃の行いをサッカーの神様はきちんと見ていてくれましたね。


当然サッカーは11人がピッチに立つ事がルールなので皆ライバルでもありますが、ライバルでありそれでもチームの仲間でもある事を、1つ1つの困難をこの仲間皆で乗り越えていこうという事を、きちんと理解してくれています。
そういったU-14の良さをこの写真達が物語り、そして象徴しているのだと。
画像

画像

画像

画像

画像



続いて弟分のU-13は、フレッシュマンズカップのグループリーグが終わり2位で決勝リーグ進出を決めました。
決勝リーグは
・フッチ
・レイソル流山
・ブリオベッカ浦安
・ルキナス印西
・クラッキス
・レイソルTOR
といった構成となり、9月~12月にかけて行われます。
フレッシュマンズカップは現U-14が昨年優勝をしている為、連覇に向けて頑張って欲しいと思います。


そして、いよいよその1つ下である新U-13セレクションの募集が始まりました。
今年も私がセレクション担当を務めますので、沢山の出会いを楽しみにしております!
http://www.reysol-nagareyama.jp/2016u-13.pdf



柏レイソルアライアンスアカデミー流山
工藤 和也
★Club Home Page: http://www.reysol-nagareyama.jp