決勝トーナメント進出をかけて

U-15クラブユース選手権が開幕し、グループリーグもいよいよ明日最終節を迎えます。 第1節は成田SCに5vs2で勝利し、第2戦アーセナル市川には0vs0で引き分け、勝ち点4で最終節カネヅカ戦を迎える形になりました。 明日引き分け以上で2位以上が確定し決勝トーナメント進出が決まります。 勝利した場合は他カードの結果次…

続きを読むread more

週末

日曜日U-13とU-14は成立ゼブラさんにお世話になり、TMを実施致しました。 U-13にとっては始まってから2回目のTMとなりました。 素晴らしい相手に目標から逆算し、現段階で個人とチームの現在地がどこなのか、そしてゲームや対戦する相手からも何を学ぶのか。 大切な学びの場です。 1本目・3本目のグループは高い強…

続きを読むread more

存在

どんな時でも先陣をきり声を出し、チームを鼓舞してきた存在。 どんなに疲れてきても、必死にボールを追い続けてきた存在。 何があってもチームを支えてきた存在。 昨日知らせを聞き、 今日本人と話をし、相変わらず明るく気丈に話をしていたけれど、きっと本人が1番悔しいはず。 彼のリーダーシップには昨年何度も救われました。…

続きを読むread more

合宿と週末

U-13は春合宿も終わり、始めての週末を過ごしました。 春合宿では自立・自主性を柱に2日間過ごしました。 裏を返すと、敢えて与えすぎず、与えなさすぎず、バランスを取りながら合宿を行いました。 サッカーに食事面は切っても切れない重要な要素ですが、それを何も言われずにどれ位の量を食べるのか、重要だと考えて過ごしている選手は…

続きを読むread more

2018年度

本日4月1日より2018年度がスタートしました。 4期生は一昨日より遠征に出ており、「U-15」となって本日帰ってきました。 いよいよ最高学年となり、クラブを引っ張る存在となります。 明日からは5期生がU-14として遠征に出かけます。 U-15は日曜日からクラブユース選手権が始まりますので、明日のTRでリ…

続きを読むread more