柏レイソルA.A.流山 工藤コーチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から

<<   作成日時 : 2018/08/11 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日からU-15・U-13は遠征に入ります。
おそらくU-15にとっては最後の遠征になるかと思います。
(高円宮杯で前泊を必要としない限り)


U-15とU-13が一緒という事は、当然最高学年であるU-15は良くも悪くもピッチ内外・宿での生活など後輩に全て見られる立場でもあります。
ピッチ内外において、良い部分で後輩の模範になる姿・行動に期待しています。


U-13選手にとっては、最高学年であるU-15の先輩の様々な姿を目にし、4日間で目にした行動やプレーの中から良かれと思うものを判別し盗んでいく良い機会だと思います。
良いと思ったものは吸収し、成長へ繋げていって欲しいと思います。


もう初めての合宿ではないので、明日から4日間何をしに行くのか、たった4日間、されど4日間、全て自分次第でしょう。
家元を離れても「目的をしっかりと持っている選手」は、ピッチ内外でブレず左右されずにそれに即した立ち振る舞い・行動・生活・判断が出来ると思います。
サッカーはピッチ内だけではなく全て繋がっているので、良くも悪くも自分次第だと思います。


目先の勝った負けた、点を獲った獲られたなどよりも、日頃はグランド上だけのものが素が出る合宿生活の中で、目先ではなく先々伸びてきそうな意識ある本当の素の姿はどれ位いるのか、誰なのか、今から楽しみです。


そして、あと数ヶ月もすれば次年度のセレクションが始まり、半年もすれば後輩が出来、見られる立場になります。
その後輩達に憧れられるような、目標とされるような姿に多くの選手がなれているといいですね。


U-13の夏休みは早くも半分が終わります。
そして、事前TRから合わせればスタートし半年が過ぎました。
この半年はもう戻ってきませんし、あっという間に残り半年も過ぎていき、次のカテゴリーへ進みます。
このU-13に出来る限り多くの物を残していってあげられるよう、こちらも頑張ります。



柏レイソルアライアンスアカデミー流山
工藤 和也
☆Club Home Page:http://www.reysol-nagareyama.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

明日から 柏レイソルA.A.流山 工藤コーチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる