柏レイソルA.A.流山 工藤コーチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 必ず強くなる

<<   作成日時 : 2019/02/02 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

U-13選手権本大会ラウンド16で敗戦し、千葉県ベスト16で大会を終える形となりました。
画像

画像

画像

画像

画像

クラブとしてはこれまでU-13選手権には縁がなく、この6期生が初の本大会出場権を獲得し、ここまで勝ち進みました。


秋からこの大会を意識して準備し、準備からブロック予選と本大会を合わせると約3ヶ月近くを過ごしました。


U-13がスタートしこの1年間、対戦頂いたTMや公式戦、ひたちなかカップなど負ける経験がほとんどなかったこの世代。
この6期生には強い思い入れと厚い信頼があるだけに、私自身もU-13選手権でももっと勝たせたかったし、輝かせたかった。


けれど、いつも上手く行く事ばかりや思い描いた通りに行く事ばかりではないですね。
良くも悪くもいつかくるこの日を、そこに気づくきっかけの時を待ってもいました。
負けや悔しさを知った選手達は必ず強くなる。
負けや悔しさを真正面から受け止めた選手達は必ず強くなる。


早生まれの2年生という選択肢もある中で、様々なチーム状況におかれながらも全ての試合にオールU-13で挑んだ経験は、必ず選手達の先々に活きてくる。


応援して下さった全ての方々に心から感謝致します。
きっと、この6期生なら更に強く上手くなると信じています。


柏レイソルアライアンスアカデミー流山
工藤 和也
☆Club Home Page: http://www.reysol-nagareyama.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

必ず強くなる 柏レイソルA.A.流山 工藤コーチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる